どうもnakattyです。
私はコーラが好きです。お酒は付き合いで飲む程度なのですが、コーラに関しては浴びるくらい飲んでも飽きないくらい好きです。
先日たまたま、ゲームセンターの景品で見かけたのですが世界一おいしいコーラというPOPと共にCURIOSITY COLA(キュリオスティコーラ)があったのです。
なにこれ!!?飲んでみたい!!!と思った私は早速、キュリオスティコーラを獲得するためUFOキャッチャーに100円を投入するのでした、、、。
結果としては1200円使って取れなかったので諦めたのですが、この度Amazonで購入できるという情報を手に入れ早速購入してみました!!
CURIOSITY COLA(キュリオスティコーラ)とは
CURIOSITY COLA(キュリオスティコーラ)とはイギリスのフェンティマンスという会社のコーラです。
早速一本取り出してみます。
イギリス原産ということもありパッケージのビンがなんか気持ちオシャレな感じがします。
イヌだかオオカミだかのラベルが可愛いです。
原材料にはショウガ根や濃縮洋ナシ果汁などの表記もあり、いつも飲んでいる馴染みのあるコーラとは違った感じが漂ってきます。
飲んでみた
早速冷やして飲んでみました!
炭酸は弱めなので炭酸が苦手な人にも飲みやすいと思います。
私は強目の炭酸が好きなので、ちょっと物足りない感じがします。
味はショウガの感じがしますがジンジャーエールほど主張はしてこないです。
甘さが口に残らないのでスッキリした感じの飲み物という感想です。
味を伝えるのが難しいので、近いものを探してみたのですが、これです!!
昔、駄菓子屋に売っていたこんな感じのコーラ!!
この味を4倍くらい濃縮させて微炭酸を入れた感じが近いかもしれないです。
まとめ
世界一おいしいコーラというだけあって、味はおいしいと思います。
ただ炭酸が弱いので刺激強めが好きな人には物足りないです。
nakatty
最初は炭酸が抜けてんのかと思ってしまいました。