【自由時間が多い】受付のアルバイトをやってみた【おすすめ】

労働で稼ぐ
スポンサーリンク

私は自分で会社を立ち上げて仕事をしているのですが、正直それで生計を立てられていません。

また基本的には休日という概念は存在せず、時間が空いたらずっと仕事をしています。

ただ、会社としての売り上げが無く、このままだと生活ができないのでアルバイトをしなくてはいけません。
そこで、今回は私が始めたアルバイトについて紹介しようと思います。

ついにアルバイトを始めたんですか。仕事する時間が無くなるからイヤだって言ってませんでしたか?

avatar

あゆみ

avatar

nakatty

実は、本業をしながらできるアルバイトを見つけたんです。

スポンサーリンク

本業をしながらできるアルバイト【受付】

私は、最近受付のアルバイトを始めました。
本業ではパソコンを使ってWebサイトを作ってみたり、メンテナンスをしたりしています。

なので、アルバイト中に自分のパソコンが使えるとアルバイトをしながら本業の仕事もできるという状況になります。

そこで目をつけたのが【受付】のアルバイトです。

受付と聞くと、若くて綺麗なお姉さんがやっているイメージがありますが、30過ぎのおっさんでもできる【受付】があるのです。
その【受付】のアルバイトとは「コワーキングスペース」の受付です。

私は良くコワーキングスペースを利用します。
利用する場所は大きな綺麗な所から、雑居ビルの一角にあるような場所まで様々です。

大きくて綺麗なコワーキングスペースは利用者も多く忙しいですが、小さなコワーキングスペースはそれほど忙しくない場所も多いです。

受付アルバイトのオススメなところ①

受付アルバイトの良いところは、空き時間が多い点です。
主な仕事内容は利用者が来店されたら、受付をして、退店したら机を拭く程度になります。

しかも利用者の入れ替わりも少ないので、とにかく空き時間が多いです。
私が良くいくコワーキングスペースの受付の人はずっと読書をしてます。

多くのアルバイトはこの空き時間が苦痛で辞めていくらしいです。

受付アルバイトのオススメなところ②

冷暖房完備、wi-fi使い放題、場所によってはドリンクバーも利用可能!
コワーキングスペースに備わってる設備を使えるケースが多いです。

もはや「受付を手伝う代わりに、コワーキングスペースを無料で使えて給料まで貰える」といった状況です。

受付アルバイトのオススメなところ③

基本的には受付アルバイトは1人〜2人の少人数制で、かつ無駄な会話はNGの所が多い為、気を使わないで良い(๑•̀ㅂ•́)و✧

コミュニケーションが苦手な私としては、一緒にやる人と無駄に会話をしないて良いのはありがたいです。
コワーキングスペースの多くは、会話を禁止しているわけではありませんが、皆さん静かに作業をします。

電話や打ち合わせは別途スペースを設けている所もあるくらいです。
なので、受付のアルバイトも無駄な会話がありません。

自分の作業に集中できるのはありがたいです。

まとめ

私がやっている受付のアルバイトです。
自分の仕事をしつつ、アルバイトができるのは、結構捗ります。

しかし、時給が若干低いのが難点です。

また場所によっては忙しかったり作業ができなかったりしますので、やろうと思った方は事前に利用者として潜入してみると良いかもしれません。

「コワーキングスペースが近くにないぞ!」という人はイベントスペース等の「場所貸し」をしている場所を当たってみると受付の募集をしているかもしれないです。

自分の作業をしながらできるアルバイトを探している方は参考にしてみてください。

avatar

nakatty

早く事業で収益をあげたいです。

タイトルとURLをコピーしました